我が家で即席アフタヌーンティー?! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

先日、大学時代の親友Akiが

私の体調を心配して自宅まで来てくれました!

 

image

 

この日は、午前中皮膚科

(実は、疲れやストレスによる

免疫力&バリア機能の低下で

湿疹、水ぶくれが出て大変でしたが💧

ようやく良くなってきました)で、

 

その後、駅近くのエスニックでランチ。

そうそう、ここは雰囲気もお食事も美味しいので

レッスン時のランチにもオススメです!

 

アジアンビストロDai 駒沢店→ ***

 

 

その後、自宅でティータイム。

頂いたケーキにマカロン。

 

そして、即席私手作りのピーチヨーグルトデザート

(サイコロ状の寒天、レモンカード、桃、他彩りに

キウイやブルーベリー、ミントなどが奇麗)

↑夏にヘルシーでオススメです!

 

ちょっとお洒落にトレイに飾って

みました♪

 

 

そうそう、リビングに入った途端に

感動してくれたのは・・

 

目に飛び込んでくる

バルコニーガーデン!

「鉢に植えているとは思えない!地植えにしか見えないよね」

「ブルーの花が涼しげに見えていいね〜」と。

彼女も今、セカンドハウスのお庭の植栽や

ガーデニング実践中なので

興味津々なのでしょう。

 

 

我が家に住み続けて15年以上の↑↓

紅葉する「ヘンリーヅタ」(本当見事なんですダウン)の実から育てた

「ヘンリー2世」が成長してきたので

 

 

Akiのセカンドハウスのお庭に

お嫁に(お婿か?)行く予定となり・・

 

来月、

彼女のセカンドハウスに

ヘンリー2世を連れて

遊びに行くことになりました!

楽しみだわん。。ラブラブ

 

 

懐かしい・・

去年の今頃は祇園祭だったね〜と

去年は今年とは真逆の猛暑!

京都40度の恐ろしい気温の中でしたが・・💦

 

コンチキチンが大好きなので

今年は

ネットで観て聴いて楽しみました!

 

↑オリジナルデザインで洗える西陣織りのテーブルウエアを開発しました!

お正月に続き、桜の期間に合わせて伊勢丹新宿で桜ピンクのマットの販売を致しました!お買い上げありがとうございました!

→ ***

 

お花初心者から、プロまで役に立つ!暮らしを素敵に変身させる1冊!

三冊目の著書です!→ ***

 

 

 

↑私の世界感が動画になりました!

東京堂MAGIQのアンバサダー就任記念にテレビ業界の経験を生かし自ら制作!


 

↑インスタ始めました!良かったらフォローして下さいませラブラブウインクウインクチョキ

                            

↓かなり低迷してしまいました・・ポチっと応援お願いできると嬉しいです!!😊

 

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村