テーブルウエアフェスの戦利品で和洋折衷のテーブルコーデ♪ | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

インテリア雑誌の撮影を目前に控えているのに

家中、作品の嵐で、どう片付けていいやら・・途方にくれながらも。。💦

目の前の〆切りに追われて、掃除もおぼつかず・・

それでも何とか第一弾のレイアウトにはまった原稿チェックを終え

夜中本局に走って速達で出し、

昨日は撮影用に足りないものを揃えに出かけ・・

 

というのは・・

 

今回は、「インテリアに合わせて和洋折衷のテーブルコーディネートをお願いします」と

リクエストもありましたので。

 

↓今回のテーブルウエアフェスでの戦利品を使って

ちょこちょこっとコーディネート。

 

 

*銀箔のお皿とお箸(お皿は東京堂さん、お箸は箔一さんで小さな戦利品♪)がピタッとあって嬉しい!

 

*テーブルマットは私デザインのリバーシブル(裏はシルバー)で、折敷より一回り大きいので

洋のセッティングも可能なものです(東京堂さんで販売)。

 

*アンダープレートはエクリュ・デザインさんのサージカルステンレスのピアス細工。。三段スタンドにも使えてテーブルが華やかになります。

 

*小吸物椀は今回想定外の買い物となった明治時代の七宝蒔絵(輪島塗り)

この模様を手描きって本当神経使いそう。。💦

でもモダンでもクラシックでもどちらにも合うシンプルな文様なので

使い勝手良しです。↓去年買ったこの薬玉模様の加賀蒔絵ともすんなり馴染みました。

 

 

↓こんなモダンなセッティングに載せても合いました!♪

まだこれから、しっかりと決めていかないとなりません。

 

実はクロスを組み合わせたいのですが、お気に入りの生地は生地のままで・・

なんとか撮影までに作りたいところ・・💦

 

 

でもまだ残りのレイアウトチェックが残っているし・・

土日祝日返上のこの毎日。。。

早く終わって欲しい。。涙

 

おもてなし記事の続きやらん展もそうですが・・

自分のことは書き殴れても、そうでない記事はこんな私でも気を遣うので

なかなかアップができずにスミマセン!!

 

後日・・落ち着きましたら!

 

ちょっと低迷気味です。。。

ポチっと宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!