何ともスムーズで充実した京都レッスン!! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 
洋館ファサードの重厚な建物の中には
いくつか会議室や音楽室、ビデオシアターなどがありまして・・
クジで当たったお部屋は地下でしたが・・
実習のレッスンにはとても向いている場所でした!
 
↑今回のイースターの作品を早春のバスケット風に持ってみたところ・・
無地のワンピだったら・・と悔やまれますが。。
そして。。もっと細身のうら若き女子にモデルしてもらえれば・・
作品ももうちょっと素敵に見えたかな・・えーん
 
 
春到来のバスケットです・・ラブラブ
 
冬枯れした大地や枯れたツル、そこをかき分けるように
早春の球根植物や花たちが
芽吹き、優しい太陽の光に向かって競うように花を咲かせる・・
春に生まれる野ウサギも花と戯れまがら
イースターエッグを運んでくる・・
そんなシーンを再現してみました。。
(卵が写っていませんが、イースターカラーのリボンで装飾して入れ込んでいます)
 

 
東京とまるで同じような人数、時間配分でレッスンした1日でしたが・・
忘れものする人は一切いなく・・
ボンドから新聞紙、両面テープ、ゴミ袋まで全部持参して下さいます・・
東京まで持って帰れませんし・・
 
今回は東京同様、スーパーの袋をテーブルに固定してその中で
ワイヤーをカットすることで、ゴミの飛散も防げましたし
とってもスムーズ!
 

 

 
2本の異なったツルとフォームでバスケット型を作るのが
ちょっと難しかったかもしれませんが・・
さくっと作り、寄せ植え的なデザインも
私のサンプルを参考にはしつつも、きちんと自分で考え
アレンジして完成!
午前のメンバーが午後のレッスンの準備を手伝ってくれたものもあり・・
 
何とすぐ傍の町屋を改装した人気レストランで
ランチまでして午後のレッスンに戻ってきました〜ダウン

 
 
ランチの場所はまた別記事にて!
 
午後のレッスンです!
 
 
そうそう関西の皆様なので・・
手を動かしつつも・・
笑いはあるんですよ!(^^ゞ
ちゃんと。。(^^ゞ
 
でも皆様「関西人はせっかちなんです〜」と言いながら
サクサクと仕上げて行かれるのがすごくて。。
 
 
5時には鍵を返さなくてはならなかったので
東京と置き換えると心配でならなかったのですが・・
午後も余裕で4時過ぎにはほぼ終了〜
(2時にスタートでしたが)
暫く歓談して余裕のティータイムでした。。
 
そこに1人男性が迎えに?
女の園に怯えて入れずにいたようで・・(^^ゞ
テーブルウエアフェスには毎年出店されている
京都のお店の社長さんです。。
この後お店をご案内頂きました!またご紹介しましょう!
 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!

 

↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!