追記完了!秋のテーブルコーディネート!お薦めアイテム♪ | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

東京堂ショールーム(アーティス)入り口のディスプレイを秋バージョンに変えました! 

実は、ブログの裏では、いろいろたて込んでおりまして・・ようやく、お写真まとめてみました!もう何枚かありますが、それは別記事でアップします!まずは、第一弾です!

 

コスモスのガーデン風デザインを中心に、ワインの夕べをコーディネートしております!!

題して「コスモス揺れる秋のディナーテーブル」です!

 

          

↑左 お気に入りのルミナラ(LEDキャンドル)の白樺バージョン。

秋にもぴったり、夏の高原スタイルにも使えて、私も愛用しています!

それにぴったりのアイアンスタンドも素敵でしょ!ラブ

 

カトラリーに加え、

今回は、またまた私も愛用している透明アクリルのお箸を入れてもらいました!

洋のスタイルの時に、また和洋折衷のおもてなしの時に。。

このアクリル+シルバー(↑)やゴールドのアクセントの入ったお箸はとても重宝しています。洋風セッティングにも馴染みますから。

 

 

↑そして、ディスプレイ施工中から、「素敵ね〜」と買って行かれる方が多かった

銀杏のお皿↑↓。 見た目よりずっとリーズナブルで、しかもこれがあるだけで、秋を表現できてしまいますから、秋のおもてなしにはお薦めです!

実際、既にかなり売れているそうです!

 

そして、ディナー皿とサラダ皿も、輝きのあるダークブラウンのガラス製。

秋だけでなく、クリスマスシーズンにも活躍してくれるお皿です!

こちらもリーズナブルなんですよ〜!!

 

今回のクロスは、端布を利用して経費をさほどかけず、でも高級生地なのでそれなりに見えるよう工夫しました!(^_^;)

 

 

↓この表紙のデザインもコーナーに飾っております!

その下には、ディナーの後は、秋のフルーツティーでのひととき・・という感じで

コーナーをコーディネートしています。

私のドイツで買ったお気に入りの私物たちも含め、また別記事でご紹介しましょう!

 

 

「暮らしの花歳時記」秋号もディスプレイの横に置いてありますので、是非お手にとってご覧頂ければと思います!

 

 

昨日は、「暮らしの花歳時記」お正月号の花材セレクトなどでショールームに伺い、今日は「暮らしの花歳時記」クリスマス号の初校修正をチェックして、

同時に、今週末からスタートする秋のレッスンの準備も進め・・

 

頭の中で、いろいろな季節がグチャグチャと混在してパニック寸前な私ですが〜(涙)

 

最近のブログですが・・時間をかけて丁寧に書くことができない情況で、お見苦しい点、誤字脱字あるかもしれませんがどうぞお許し下さい・・m(_ _)m

 

 

休み明けから猛ダッシュの過酷なスケジュールです。。 頑張ってる私にポチッと↓宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ にほんブログ村

 

↑メルマガ登録はこちらから!

 

↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!