えっ??本当ですか??驚きと感謝です〜 | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)


昨日は、びっくりなことがありました!

実は、まだブログにアップしてなかったことですが、4月7日に東京堂さんで、↑↓の講習会が予定されていまして、開催1ヶ月前からお申し込みスタートで、昨日がその日でした。

そういえばどうなったかしら?と思っていたら、お昼前に電話がなり、「講習会ですが、朝からすごいことになってまして、20名の枠はすぐ満席になり、キャンセル待ちの方も既に40名様に!・ちょっと近年なかった情況で対応に追われています・・」と。

その後、夕方にまた電話が鳴り、「キャンセル待ちが50名様!になっておりまして・・先生。。。お忙しいのは重々承知ですが。。もう1日どこかで講習会できませんでしょうか・・改めてお願いさせて頂くかと思いますが・・・」と(゚_゚;)・・・


個人的には、九州のウエディング関係の仕事をされている方からメールが入り、「講習会ですが、お申し込みしようと朝9時20分から電話をかけ続けていましたが、ずっとお話し中で、ようやく繋がったと思ったら、既に満席になっていました・・残念です」と・・(゚_゚;)

でも!!一番驚いたのは、本人の私です!
ブログにもアップしてなかったし、お花業界では特に大きな宣伝もしてないし、東京堂さんでまだ目立ったお仕事をしているわけでもないですし(冊子の発行も、ショールームディスプレイもこれからですし・・)、20名なんとか開催日までに集まるよう、情況を見てブログでも紹介しないと~と思っていたところだったので!

この情況、以前の新宿伊勢丹主催のイースターの制作レッスン募集日よりすごいかも!と思ってしまいました!あの日も20名のお席が2分で完売したと報告があって驚いたのです。。。。(゚_゚;)

今回、特典として、ワインのテイスティングなどもあるので、それがあるからでは?と担当の方に言うと、「わけないじゃないですか!やはり作品を作ってみたいと思われてお申し込みされているのですよ!」と。

本当、驚きが一番というのが本音ですが、とても嬉しく思っております。
お申し込み頂いた皆様に心より感謝致します!

私の作品には、「ナチュラル・シック・エレガント」というRumi's Styleのテイストがあります。

それはテクニックを競うものでもなく、新しさを競うものでもなく・・

流行色や奇抜さで人目をひくものでもありません。

花材の種類は使いますが、作品を大きくしてゴージャスさを追求しているわけではなく、

あくまでも、生花のようにナチュラルに仕上げる為に必要だからです。

色合わせは私が一番拘っている部分です。

例えば、微妙な彩度の違いが作品をちぐはぐなものにしてしまったり、インテリアに馴染まないものにしてしまったり・・

作品自体の印象を大きく変えてしまうことが多々あるからです。

花は本来、人の心を癒し、豊かにするものです。生活の中に、暮らしの中に季節感を放ちながら調和して、美しいアクセントになればいいなと・・私はずっとそう思ってきました。

それが皆様から支持されているのだなあと思うと本当に嬉しいものです!
これからの「花歳時記」の作品作りにも自信を持って、私のテイストで邁進できそうです!

ありがとうございました!心より感謝致します。


↓どれかにポチッとクリックして応援して下さると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村




                  ↑メルマガ登録はこちらから!

             ↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!