もう夏?の花&インテリアコーディネートあれこれ。。 | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)


実は、来週の撮影前に薔薇と格闘している毎日ですが・・

頭の中では、既に夏の撮影も念頭に置いているんです・・
いえ、夏だけじゃなく、秋、冬。。と一応頭の中で、なんとなくメインカットや表紙のイメージは作っています。

何で? と思われるかもしれませんが、撮影には必ず必要な背景・・これが作品だけの撮影なら全く悩む必要もないし、調整の必要もないことなのですが、インテリアやテーブルが絡むとなると、そうもいかないのです。。毎回背景が同じにならないよう考えておかないとならないので、その季節に一番適した背景を割り振っておきたいのです。。広い家じゃないので限られたカットしかないですからね~豪邸が羨まし~(^。^)

インテリアが絡む撮影の大変さ、拙著の時に、痛いほど身に染みておりまして。。作品だけの撮影の何と簡単だったことかと。。(^^ゞ

↑このグレイッシュなリビング左半分ですが、こちらは夏の撮影の背景候補に挙がっておりまして。。さて、ここをどう演出するか???それとも モデルハウスを借りるか? 

夏の表紙は、また別のイメージを私は持っておりまして・・(^^ゞ 



夏といえば、ヒマワリ、海、貝殻・・も分かりますが、私にとっての夏はまたちょっと違うので、冊子の中では、定番の夏も提案しつつ、私の夏も(かなりドイツの爽やかで緑一杯の夏のイメージが強いのかも)表現したいなあと。。涼やかに過ごせそうな夏です!

まだ冬なのに、頭の中では、秋まで及んでおりまして。。(^^ゞ
もうすぐクリスマスにも及ぶことでしょう~(^。^) 季節は先取りしましょう~と言いますが、ここまで先取りしてると1年巡ってしまいそうです~汗

↓ このところ、ちょっと低迷しています~・・応援宜しくお願い致しまーす!!(^^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村




                  ↑メルマガ登録はこちらから!

             ↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!