朝食に焼きたてパンが簡単に作れます!舘野さんレシピ! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

サロネーゼ界とは全く違う世界で活躍されている料理研究家の舘野鏡子さん!
NHK「きょうの料理」、「ためしてがってん」でもお馴染みですね!ゴールデンウィークの5月6日に東京都新宿住宅展示場のグランドオープン記念にまたまた私たちコンビでトークショーです!(二人から、それぞれ抽選ジャンケン?で素敵なプレゼントもご用意していますよ!)

こちらは、2008年5月の美生活サロンでの記念撮影(^O^) →

彼女とは、スカパー!女性の為のチャンネル「LALA TV」の料理番組を担当した時にレギュラー出演者として出会い暫く一緒にお仕事した仲間なのです!私がお料理を面白いなあ、楽しいなあと思えるようになったのは(^^ゞ、彼女のお陰でもあるのです。。その簡単で美味しいレシピには、いろいろと助けられてきました!

さて、その料理番組放送分から1つご紹介しましょう!朝焼きたてパンは家族を幸せ気分に!

「ホット・ヨーグルト・ビスケット」と名前がつけられていますが、パンというか、軽くしっとりしたスコーンのようなものと思って下さい。忙しい朝でもささっと作れちゃうので是非!

お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行

「ホット・ヨーグルト・ビスケット」

<材料>

小麦粉       150g
砂糖        大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2
バター       40g
ヨーグルト     150cc
牛乳        大さじ2~3


<手順>

1)ヨーグルトは水切りする。(30分くらい)←夜にやって冷蔵庫に入れておけば、朝には水切りできているのですぐに使えます!
1)ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖をふるう。
2)真ん中にくぼみをつけ、そこに水切りしたヨーグルト、溶かしバター、牛乳を加え、混ぜる。
この時、耳たぶくらいの硬さが丁度良いので、牛乳で調節する。
3)ゴムべらで8等分して手で軽くまるめオーブンで焼く。(170度~180度で10分程度)

付けておいしいクリーム・バリエーション(↑写真の奥に見えているのが↓これです!)

*ブルーベリーヨーグルト、
*ハムチーズクリーム(ハム、クリームチーズ、パセリのみじん切り、牛乳、ガーリックパウダー、塩胡椒)
*レモンチーズクリーム(クリームチーズ、レーズン、レモン汁、レモンの皮のすり下ろし、砂糖)



2008年の美生活サロンのゲストとしてお呼びした時のスナップ写真です!↑

ダウン2日連続かなりダウンですので応援お願い致します~(´。`) m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

ベル5月6日ゴールデンウィーク最終日の午後1時半~2時半に、東京都新宿住宅展示場グランドオープニング記念イベントとしてNHK「きょうの料理」でお馴染みの舘野鏡子先生と私のトークショー開催です!参加費無料!

テーマは「アンチエイジング」!!(^。^)詳細はこちらを!→ ***

既にお電話にてお申し込みスタートしました!(HPからのお申し込みは遅れているようです)この日出展のブースもテーマは「アンチエイジング」若さを保つためのお得情報やプレゼントもいろいろあるようです~!!

お申し込み電話番号 03-5351-6718
          10:00~18:00 まで

舘野さんとは、以前お仕事をご一緒した仕事仲間(私が番組ディレクターでした)!ご著書既に30冊以上!、簡単で美味しいレシピは私のブログでも時々アップしていますね!

この日は、アンチエイジングに関するいろいろなブースや出展企業さんもたくさんみたいですよ!是非いらして下さ~い!


5月28日の金沢セミナーも会席ランチ付きでオススメです!→ ***