取材デートのお相手と朝からパレスホテル!本編です! | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

先日ちらっと「パレスホテル東京での朝からデートの予告編」をアップしました!

今日は本編です!ドイツバカンスの前のことですので、数週間前になりますが・・

デートのお相手!、この美しいシルエットの女性は・・ダウン

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

テーブルコーディネートの世界では若手トップに踊り出る「食空間プロジェクト」代表、慈道美奈子さんこと、MIKOさんです!→ ***
いつも3,4ヶ月に1回くらいの頻度でお会いしては、情報交換(というかおしゃべり!)していますが、今回はお互い忙しくお正月以来でした!

でも、二人とも、お正月にはまだ実現していなかったことが、どんどん現実のものとなっていて、自分のことは冷静に見つめる機会も少ないですが、相手のことは良く分かるもので・・

「いや~MIKOさん、本当、すごいわ~」「rumikoさんこそ、すごいわ~」(^_^)と言い合っておりました!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

お正月の二人の会話:

女性「留美子さん、とうとう決断しました!銀座に食空間プロジェクトのテーブル&インテリアスクールの本校を開校することになりました!清水の舞台ですよ~ 本当どうなるか分からないけど・・もう後戻りできないです・・」

ひよまり「MIKOさん、すごーい!!私も今年から、今まで封印していたサロネーゼセミナーを全国で開催して行くことになりそう・・こちらもどうなるか分からないけど・・まずは関西・・縁もゆかりもない土地だし、参加者が集まるか不安だけど・・私も後戻りできないの・・」

なんて会話をしていましたが、8ヶ月後の二人は、まだまだ今後も未知数ではありますが、それなりに現実のものにしている!ということで、「良かったね~」ということでお祝いです!(^o^)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

お祝いの割には、カジュアルです~汗

お互い仕事前でお酒だめだし(私はもともと弱いし・・)、ふたりともあっさり希望で、パスタと夏野菜のカレーです・・あと冷静スープにデザート!

でも美味しかったです~!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

MIKOさんとは、ブログつながりで、コメントを付け合うところからスタート。

センスの良さだけでなく、物事を俯瞰でとらえることができる優秀な女性です。。だからこそ、食空間プロジェクトという組織を束ねることができるのでしょう!

また、人材育成、才能を見抜き開花させ、活躍の場を与える!というスクールならではの大切な役目も果たしています。。これは、ディプロマを出すだけのスクールも多い中、すごいことです!

あ、そうだ!今後サロネーゼの先生方のために、「短期のインテリア&テーブルコーディネートのレッスン」が開講されるかもしれませんよ!

仕事の仕方は全然違いますが、私達の共通項は、「好きなことで進化したい!自分スタイルを崩さず、ビジネス・経営者目線主体の仕事はしない・・」というところかな~と。

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

三越銀座のサロネーゼステージ(トークショー)にも出場をお願いしました!サロネーゼの進化形として、面白いお話しをたくさん伺いました!
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

そして、去年発売になった拙著↑でも、↓いくつかのモダンなコーディネートを担当して頂きました!結構細かいところまでうるさい私ですが、MIKOさんだと、安心しておまかせ~って感じになれるのが楽でした~!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

↓最後、パレスホテルを後にしようと思った時・・びっくりな出来事が!!

パレスホテルのスタッフの女性が声をかけて来ました!!

「もしかしたら・・スーパーサロネーゼの向坂留美子先生ではないでしょうか? ファンなんです!いつもブログ拝見しております・・本も持っています・・レッスンにもいつかと思っていますが、予約が取れないようなので・・」

MIKOさんのこともご存知でした!

いろいろなレッスンやパーティーなどでは、良くあることですが、こういう公共の場で声をかけられるのは珍しいことなのでびっくりしました!お声掛けありがとうございました!9月から募集の始まる玉高コースは予約大丈夫と思います~!

というわけで、そのパレスホテルスタッフの女性に撮影して頂いた1枚です!↓
ありがとうございました!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
↑旅行中ブログ村もアクセス解析も全く見れなかったので・・きゃっ(@_@)大変!  ペタ代わりにポチッとよろしくお願い致します!あせる