パレスホテル東京で朝からデート?!(゚_゚;) | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

 パレスホテルと言えば、皇居のお堀沿いに立つ1961年開業の歴史を誇る老舗ホテル。
2012年の春に全館建て替えが終了、「パレスホテル東京」となって再びオープン!
地下鉄大手町とも直結してとっても便利になったのもあり、お気に入りホテルトップ5に入っています!

開放感があってモダン!!前回行った時に、とっても気に入ってまた来たいな~と思っていたので今回念願叶って再訪問!って既に数週間前の話になりますが。。

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

高い天井に、ガラス張りの店内・・明るくて開放感があります。

水辺に張り出したテラス席は↓(右)、とても気持良さそうで・・いつか外でゆったりとティータイムを楽しんでみたいなあ。。ドイツに行って益々アウトドアの食事やティータイムの気持良さを体験してしまい・・でも日本だと5月か10月のほんの束の間のチャンスを逃したら無理ねえ。。(´。`)

・・ということで、前回は寒すぎて・・今回は暑すぎて・・諦めました・・(-_-;)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷
$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

で、この日、お会いしたのは、このシャキッとした座り方↓からも分かるように、若手を代表する食空間プロデューサーであり、テーブルコーディネーターで、銀座にテーブルコーディネート&インテリアのスクールも構えてしまったという大活躍の女性です!

でも5年前の最初の一歩は自宅から・・そう、サロネーゼとしてスタートされて、今があります・・っていうか、たった5年ですごすぎますが・・。会うたびに進化して人を魅了する・・その理由、信念って何だろう?

というわけで、今回は秋の金沢&滋賀のサロネーゼセミナーの取材も兼ねまして・・お互い夕方に仕事が入っていたので早朝からデートを敢行! 本当、いつも刺激とエネルギーと学びの時間となるのでした・・かなり年下であるにもかかわらず・・(^^ゞ

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

ホテルラウンジでのティー&ダイニングでのランチと、人物紹介!お話しの続きは、別記事で!!

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
↑旅行中ブログ村もアクセス解析も全く見れなかったので・・きゃっ(@_@)大変!  ペタ代わりにポチッとよろしくお願い致します!あせる