玉高レッスン無事終了しました〜♪ | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

昨日、玉川高島屋カルチャーサロンのレッスンがありました!

今期3回コースの1回目です。あとの2回は私だけのレッスンですが、この回だけは、コラボレッスンという初の試みを提案してOKを頂き実現したのでした~!

人生の半分以上を海外で過ごされ、現役外交官夫人として今も活躍中のゆかりさん(→ ***)とのコラボレッスン・・アシスタントはル・コルドンブルーでディプロマ取得後、お洒落なお菓子サロンスタート直前のアナスタシアさん(→ ***)です!

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

秋のおもてなしのアイディア、インテリア、北米&ドイツ、ヨーロッパの秋のイベント、その文化宗教歴史的背景などについてのお話し、スライドショー、秋のお菓子のティータイム・・などなど「てんこもり(^o^)」の内容だったと思います・・

またまた、私はこの盛りだくさんの内容を時間通りに終わらせるべく頭の中はタイムキープや段取りで一杯、横に置いた構成台本をチラチラ見ながら、あっちこっちに合図を送ったり・・ニコッと笑顔を作る余裕もなく・・

「先生の笑顔をずっと待っていたんだけど、撮れなかった・・汗と言われてしまい・・がっくし・・(-_-;)
ごめんね。。夢さん♡

ああ、やっぱり私は裏方が向いてるわ~と思ってしまいました・・アハ。。(^_^;)

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


20人で一杯一杯・・きつきつで申し訳ありませんでした・・

聞くところによると、最初に満員御礼になったクラスだったとか?? ありがとうございました!

また詳しいレポートは後日させて頂きます!

なんだか、周囲が記事にして下さっているのに、当の本人がしてないんじゃ、困りますものね!

ということで、取り急ぎの報告でした~♪

今日は、朝からピアノ搬入で、今調律師さんが来て調律の最中です・・結構長くかかるんです・・

$向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷


そうそう!!!!今日の夜8時に記事の予約をかけているのですが!!素敵なイベントのお知らせなんです! そちらもお見逃しなくね!