今日は快晴!素敵な1日を♪ | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


今日は暖かな1日ですね。
ヨーロッパの夏は日本の初夏、そう5月の気候なんです。。。

私の大好きな新緑の美しい季節になりました。。。。

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行
$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


忙しくて、ほったらかしにしていた鉢を良くみると・・・

左は、去年のらん展で買った、ものすごく香りのいいランなんです。こんなに元気に。。。
真冬も出しっぱなしで死んじゃったかな?(^_^;)って思ってたのに・・もう健気で涙出そうですしょぼん

↑右は、紫の小花を毎年咲かせてくれる本当に感謝感激の花・・カンパニュラ(アルペンブルー)です。つぼみをたっくさんつけています!

咲くと↓な感じ。トップのスキン写真にも入れ込んでいます・・紫の絨毯みたいになって本当おすすめ!
私のバルコニーでかれこれ、7,8年は生きていますよ!ノーケアで(^_^;)・・

早くゆっくりと花の配置や色合いを考えてガーデニングができる日が来ないかな・・・切なる希望でござました・・

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行