スーパーフード マヤカカオ | 鎌倉ヒーラー美知子 ハートで目覚めて光輝く私をナビゲート

鎌倉ヒーラー美知子 ハートで目覚めて光輝く私をナビゲート

鎌倉ヒーラー美知子✨光輝きながら愛とよろこびあふれる自分らしい生き方をナビゲート✨自分を癒してハートを開き「地上の天国で生きる」
そんな心地よい、美しい愛の世界をご案内しています♡

スーパーフード マヤカカオ


鎌倉のヒーラー美知子です。


周波数をあげていくため

心も体も健康に過ごすことを大事にしています✨


日々、いろんなことを実践してるなか、

今日はそのひとつ、

スーパーフードのマヤカカオのご紹介です。



   スーパーフード マヤカカオ


ここにきてまたマヤカカオにはまってます^^

ちょっと食後のデザート代わりにムシャムシャと。


かみごたえがあるので

満腹感を得られつつ

ストレス解消にもなっているかも(笑)


とにかく

香ばしく少し苦味のあるマヤカカオと
甘酸っぱいトルファンのグリーンレーズンが何ともいえず合うのです。


私のオススメの食べ方は

カカオ一粒にグリーンレーズン3粒ぐらいかな🍇^^



       カカオの成分

カカオには幸せホルモンセロトニンにかかわる
テオブリガンという成分があるとか。


セロトニンに働きかけて、

リラックスしたり、食欲をおさせたりすると。


(なるほど!

だから疲れた時や小腹が空いた時に食べたくなるのか!)


100年ほど前は海外では治療に使われていたそうです。


また、

このテオブリガンという言葉は

ギリシャ語で

神の(Theo)食べ物(Theobroma)』のこと。


カカオの学名(Theobroma)に由来しているそうです!


余談ですが、

マヤ文明の時代、

マヤカカオはマヤの王様しか食べられなかったと。


それだけ、貴重な食べものだったのですね!




数年前に,ご縁があって小豆島にお住まいの

GOROさんから

マヤカカオを届けていただいています。


上の写真は、

メキシコから届いたマヤカカオを

GOROさん自身が丹念に焙煎していらっしゃる様子。


そのマヤカカオがこちらです↓



 

   マヤカカオ レーズン 100g

メキシコのジャングルで農薬、化学肥料不使用で栽培したカカオ豆が原料。

収穫したカカオ豆をバナナの葉でくるみ、発酵させた後、天日乾燥し、さらに丹念に備長炭で炭火焙煎しました。

シルクロードレーズンとのマリアージュ、チョコレートとは一味違うカカオ豆そのままのおいしさ、力強さを味わってください

 原材料名:カカオ豆(メキシコ産)

 シルクロードレーズン(トルファン産)

 内容量:100g 


 マヤカカオ  1袋 1,300円 

 ➕送料 (レターパック代 3袋まで360円)



​    マヤカカオ パウダー

メキシコのジャングルで農薬、化学肥料不使用で栽培したカカオ豆が原料。

収穫したカカオ豆をバナナの葉でくるみ、発酵させた後、天日乾燥し、低温圧搾法で搾油後、丹念に製粉しました。
全粒粉の力強さをご堪能ください。


夏はバナナ、豆乳、カカオパウダーでスムージーに、冬はお湯や豆乳、牛乳と一緒に温めてホットカカオでお飲みいただけます。
その他、お菓子やお料理などにも幅広くお使いいただけます。


原材料名:カカオ豆(メキシコ産)
内容量:70g

1袋  1,300円 
➕送料 (レターパック代 360円 )


      GOROさんの思い


    〜喜びが循環するように〜
マヤカカオを世の中に広めることで、

搾取せずに、生産者も消費者も喜びや利益を循環できるような世界にしていきたい。


幸せを運ぶカカオ豆だからこそ私たちが大事にしていることのひとつです。


※文面、写真はゴロキューバのHOMEpageより一部引用させてもらっています



小豆島の
GOROさんのマヤカカオ、
もしご入用の方はどうぞ💙


今日もあなたらしく輝き

ハッピーな一日でありますように!✨🌈✨

 

Devine Love & Joy💛

マザー美知子