先日、イスラエルからお越しの80歳くらいの

お爺さんのトリートメントに入りました。

足取りは少し不安定ですが、

好奇心があって楽しんでいることが窺われます。

会話はお互いにたどたどしくも、

年配の余裕というか鷹揚な方でした。

 

トリートメントの終了後には両手で口を押さえて、

投げキスをする前のような仕草と共に

目をキラキラとさせて、軽い「おぉ・・・。」

という声と共に深いため息を

ほほえみと共に漏らされていたのが印象的でした。

少し女の子みたいで一緒に笑ってしまいました。

 

大きなダイヤのピアスと

豪華なブレスレットを3本位に

ネックレスをお着けになられていて、

「ゴージャスですね。」

と言うと

「昔はアクセサリーは全く着けなかったよ。

40年位前から着け始めたんだよ。」

と仰っていました。

私はイスラエルからお越しの方を施術するのは

多分初めてだったので、

色々聞いてみたい気持ちに駆られましたが、

それ程時間も無く、その場を離れました。

その数日後にハマスのイスラエル攻撃があり、

とても驚きました。

あの方はどうされただろうかと

何とも言えない気持ちになりました。

 

世界中が平和ならいいのに。

と心から思います。