フローラは夏頃に

電動アシスト付き自転車を

購入しました。


清水の舞台から飛び降りる気持ちで。


全然使わなかったな。とは

私には笑って流せないお値段ですので。

走ってみると、

御殿場は自転車には無かない地域だぁ。

と実感しています。

割と主要な道路でも車道も歩道も狭く、

車移動が普通の御殿場では、とてもでは

ありませんが車道なんて走れません。

大渋滞を起こしてしまいます。


歩道も狭くガタガタして、しかも側溝を

ブロックで蓋をして盛り上がった部分が

歩道の場合も多く、15cm位のアップダウンが

連なり凄く危ないのです。

自転車は車道を走らなくてはならないのですが、

無理ですね。死んじゃいます。


それでも電動アシストって凄いですね。


入口からお家までが斜面になっているお宅に

伺った時に、電動アシストを入れ忘れて上れず

転びそうになりました。

それで、びっくりするくらい尾骶骨が痛いです。

どんだけ尻の肉が落ちたんだ。


私なら7分くらいしか座ってられない。