『コブラ』ってご存じですか?

今思うと、あの漫画が

少年ジャンプで連載されていたんだから

すごい時代だと思います。

 

 

なんですって。

 

コブラ役が松崎しげる氏というのが

何故か笑ってしまうのですが。

どうしても松崎さんのお顔が浮かびますのでね。

作者の寺沢武一氏の画は圧巻ですよね。

しかもベタベタのアメリカンで

プレイメイツとかのイメージ。

それが反っていやらしくない気がします。

声優の野沢那智氏は亡くなっておりますね。

それにしても素晴らしい声優さんですね。

きっと台本を読まれる時は体をのけぞらせたり、

かがめたり、捩ったりされていたと思いますね。

 

そんなコブラが復活するとのことで、

私もブログに復活しました。

 

はい、こじつけです。驚き