映画『山猫は眠らない』

を見ました。

結構古い映画ですよね。

(30年前でした!ポーン


DVDを借りてきたのです。

最も見たかったものは見つけられたので、

(もう一本くらい...)

と思い、洋画を借りようと思いましたが

お目当ての洋画が見つけられず、

色々と探すのも面倒臭く、

泣きたくもないし、考えさせられたくもない。

と思い、アクションに。


で、名前は知っていても見たことが

無かった&確かテレビ放映時間が遅くて

寝てしまった覚えがあるので

山猫は眠らないを借りました。


緊張が続いて疲れました。(笑)

それと歳ですね。

殺される若者が可哀想で、映画なのに

遺される親御さんについて思ったりして。


それにしても見てみると、後の様々な作品に

凄く影響を与えている気がします。

JOJOで有名な荒木飛呂彦さんも凄く

影響を受けているのではないかと感じました。

名作の評価が高いのでしょうか?

続作として8まであるのを知りました。

やっぱり映画は面白いですね。