よく分かりませんが、

携帯のおすすめ(?)みたいなのに、

『メンタル強め美女白川さん』

とかいうのが入ってきます。


何か腑に落ちなかった 


時々、読んでみたりします。

前はもっと白川さんが尖っていて、

成敗してくれる感じのお話だったような

気がする🤔のですが

(違っていたら済みません。)、

何か最近は白川さんが

『女子向け甘スピリチュアル』

の実践者みたいな話になっていて、

世の中、そんな風には出来ないなれないから

人は傷付いたり苦しんでいる訳で 、

とても自然に


「キレイゴト言ってんじゃないよ。」


と私は思います。

正直、クソバイスだと思います。

ババアになった今だからこそ、

意地悪、妬み、嫉み、僻み、その他諸々の

どろどろとした黒い感情や行為は

良く無いけれど、それがあるのが人間で、

少しずつそういう部分が消えて行くように

心掛けて生きて行ければ良いのであって、


そういうのは良くない!

ポジティブに陽に変換するんだよ!


みたいな優等生な思想が高まりすぎると、

結局、そうはなれないのが人間なのに、

そういう素晴らしい人になれない

自分を責めて、劣等感に苛まれ、

特に若いうちはそうなれない自分に辛くなって、

自分は無価値な人間だ、性格が悪い、

と自分を追い込んでしまう気がします。


このお話で私が嫌なのは、白川さんは

性格が良く美人で、ネガティブな事も

常にポジティブに変換してハッピー。

それは良いのですが、周囲に居る人、

この人達もとても善良な人達なのに、

この人達はいつも傷付いたり悲しんだり

怒ったりと嫌な思いをしています。

そしていつも、白川さんに励まされ、

前向きにされ、気付かされて、

白川さんに憧れているのです。


これじゃあ、善良さが無意味な気がします。


まぁ、漫画ですし、全て読んでいませんし、

もしかしたら、漫画の人気が出て、

自己啓発本に変換されて

発売されているのかも知れませんので、

私の言ってるような事に取り合っていたら、

出来上がらなくなってしまうのですが。


まぁ、人間ってキレイゴトばかりじゃ

無いんですよね。

色々あっての人間、人生だと思います。

疲れた時は私のマッサージを受けて、

どうぞスッキリしてください。m(_ _)m


フゥン…それで?