心霊現象の一つとされるラップ音。

色々な音があるようです。

何となく空想は出来ますが、

私は聞いたことありません。

 

私の家は最近、家鳴りが多くなりました。

建築年数が経っているので当然だと思いますし、

寒暖の差で外壁や建材の収縮があるので、

夜になれば鳴るのも当然だと思います。

それに近隣にお家が多く建ち始めたので、

地盤も変化していると思います。

現に水道から出てくる水量が少なくなりました。

 

そんな現状の私の家なのですが、

何時からかは分からないのですが、

実は家鳴りが一月前頃から酷くなり、何となく

家の中に人が居るような感じがしていたんです。

家鳴りは基本『ビシッ!』というような

音なのですが、

それ以外に鈍い音で『ドンッ』とか

『ボコッ』とか何かがぶつかるような

当たるような音がするようになり、

何となく人が動いているような

雰囲気があるのです。

 

(そんなことある訳無いか。)

 

と思い直していたのですが。

 

先日、YouTubeで心霊現象というか

少し怖い話を見ながら、

 

(こういうの見てると本当に霊とか来るのかも。)

 

と思っていました。

実際、『ビシッ!ビシッ!』と

やけに家鳴りが始まっていたのです。

それで、上のような事を思って

一呼吸くらいの間の後、

近くの壁を掌で思い切り叩くような音が

『バンッ!』『バンッ!』

と2回したのです。

絶対に家鳴りとは異質な音でした。

言うなれば、ブレーカーが落ちるような音で、

音が聞こえてきたのは勝手口で、

勝手口の作りでは

壁を掌で叩くような音はしないのです。

 

私は一瞬、怖くなったのですが、

たちまち腹が立って来て、

 

「人の家で好き勝手なことしてんじゃねーよ!

ここは私の家だぞ、出てけ!!」

 

と大きな声で言ってしまいました。

怖くない訳ではありませんでしたが、

とっても腹が立ってしまったんですよね。

出来れば人に迷惑を掛けないようにと願い、

我ながら小さな幸せを感じながら、

それを感じる自分の生活を大切しています。

建物を傷めるようなことはしないように

生活していますし、

愛着もあります。ここは私の居場所です。

 

そうしたらサーッと

空気がスッキリした感じがして、

家鳴りも減ったのです。

時計を見ると1:55でした。

 

私の邪魔をする幽霊とか知らんがな。

 

次がまだあるようなら

「びっくりするほどユートピア!」

を実践しようかとも思いますが、

その前に怒ってしまいそうです。

ここは私の縄張りです。

実体があるのは私です。強いのは私の方です。