桃の節句でござんすね。
そんな風雅なものとも無関係、
かと言って近代化にも着いて行けてない
フローラです。

今やパソコンを全く使用しないお仕事は
余り無いですよね。
基本的には使用せずとも、
事務作業には使用されるケースも多いと
思います。

私の今のお手伝いもひたすらに
パソコンで仕事をし続けています。
とても目が疲れます。
視力も落ちました。
目の調子はいつも悪いです。

それ以外にも集中してモニターを
見つめているせいで頭の筋肉が緊張します。
これはほぐしにくいんですよね。
それで時々、

あれっ?私、ハチマキなんてしてた?

と思う時があります。カチューシャか
ヘアバンドをしてると勘違いするのです。
触ってみて何もしていないと分かるのです。
そのくらい頭の筋肉が緊張するのです。
自分が可哀想になります。