先日風邪を引いたと書きました。

私は何故かその風邪になる前に

手を掛けた料理がしたくなりました。

 

そこで牛すじの煮込みやら

大根の煮物やら

豚のビール煮込みやらを

作りました。

主食には雑穀米を炊いて。

大根葉のふりかけも作り。

普段はお肉もほとんど食べませんが、

冬ということもあり

煮込み料理が恋しくなったのです。

真冬は料理を出しっぱなしでも傷まないので、

 

何日にも渡って煮込むのも良し

 

なんて思っていたのですが、

その二日後ぐらいには風邪を引き

食欲も落ちて食べるものに困らないのは

良かったのですが、ちっとも美味しくは

食べられませんでした。

大根葉のふりかけはまだある...。

味付けもイマイチだったような・・・。

 

ホント、悲しかったです。

 

そういう感じなんだぁ。