仕事終わりの事です。

よく
『急に白髪が増えた。』
とか、
『急にシワが増えて。』
とか言う人がいますが、

(イヤイヤ、前からあったよ。笑)

なんて思わされる人がいるので、
私は

「急に白髪が増えた。」

とかは言わなかったのですが、
ふと思い返すと、
今のお手伝い先で働き始めたのが
一年と少し前。
その頃の私は白髪染めをしようとしておらず、
何とか誤魔化せる程度でした。
面接もあった事ですので、記憶は確か。

所が今!

絶対に誤魔化せない量です。

...という事は、
昨年の一年でかなり増えた。
という事です。

まぁ、そんな話をなんの気無しにすると、
お手伝い先の方が

「私もフローラさん、来た時に
そんなに(白髪が)無かった印象だよ~。」

と言われ

「まぁ、私も45だし、抗いたくもないし、
もうそういう年齢という事ですよねぇ~。」

と言うと、

「イヤイヤ、フローラさん、
私も43だから〜。はははっ!」

と返されました。

この人は白髪染めをしていない、
と言うか、
(私は43だけど、フローラみたいに
老けていない。私、若いでしょ。)
と言いたい訳です。

被害妄想ではありません。

この人、何時も何処から湧いて来る
自信なのか知りませんが、
私綺麗、私デキる、私若い、私凄い
という感じで吹いて来るんですよ。
そして、その人を知らない人に
そう思わせる自己プロデュースが上手い!

私も騙されてました。(笑)

自信満々な人は
そういう振る舞いをするので、
何も知らないとその雰囲気に呑まれ、
何も無いのに上下関係ができたり、
凄い人
みたいな扱いを周りがし始めて
ヨイショしてしまいます。

しかし私はその人を凄いとも
綺麗とも思わなくなったので、
返事をしませんでした。

正直、(勘違いするんじゃないよ!)
と私の必殺、飛び込み白髪ビンタ
を喰らわせてやりたくなりました。



ま、私、ブスでデブで、ババアですがね!