皆さん、
『かまいたち』
はご存知ですか?

妖怪です。
私はかまいたちって
河童や座敷わらしのように
メジャーだと思ってました。
皆、知らないんですね。


私はここ数日、夜な夜な
かまいたちに悩まされています。

何故って。
朝起きると
顔に無数の傷が出来ているからです!

少々鼻炎気味なので、朝は鼻水が垂れがち。(おホホ。)
その鼻水がやけに人中に沁みると思ったら、
あたかも人中の様に傷が。
お化粧をしようと鏡を見ると
(こんな所に濃いシミがあったっけ?)
と思うとかさぶたが。
まぶたには小さな内出血。
顔が痒いと思ったら、スィーっと薄い傷。
顔を洗えばヒリヒリして、良く見ると傷。

ファンデーションを塗ると
傷にファンデーションが溜まるので、
更によく分かるんですよね。

流石に痛いので、
いただきものの手作りの紫雲膏を塗りました。
手間ひま掛かっているものです。

理由がよく分からないので
かまいたちが出た事にしています。