どんだけ正月やねん!

ですが、手にするのが初めての
チンチラ。
備忘録としても残したい。(笑)

この子の性格もあるのでしょうが、
人懐っこくて、面白いです。

チンチラにも食糞行為が
あるんですねー。
元は厳しい環境に生きる動物。
食糞も不思議は無いですね。
でも、面白いのが

「ほらほらー、餌が足りない、
もっと食べたいんですー。
物足りないから、私、
こんな事しちゃいますよー。」

という感じで、遠くに居ても
わざわざ走ってやって来て、
膝の上に乗って、
うんこを食べ始めるんですよ。(笑)

温かいからか何なのか、
眠る時も近くに来ます。
膝の上で眠ったり、
足の上に顎を乗せて寝たり。

スマホの上にもよく乗ってきます。

こんなに可愛いこの子ですが、
多分、ちょっとおブスです。

一般的に可愛いと紹介されるチンチラよりも
目は小さいし丸くない。
鼻面も長く、頭の形は
ハリポタに出てくるトビーみたい。
毛色は黒いし、瞼のお肉が
ぽってりしてるので三白眼です。
よって、只のネズミみたいに見える。
だけれども、こんなに可愛いこの子は
私の友人の心を温めてくれる
天使に違いありません。


ねずみ「キリッとしてるって言いなさいよ!」

結論 :
チンチラは食糞する
スマホに必ず乗ってくる
天使