霧武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり...

オス!オラ、フローラ!

おほほ、私は全くこういうキャラクターでは
ございません。悪しからず。照れ

ですが、
時にいつもはしないような事を
したくなってしまいます。チュー

中学生の時も何故か突然に
おそ松くんのイヤミの「シェー! 」を
力一杯やりたくなり、
誰も居ないと思った学校の廊下で
力一杯
イヤミのポーズを取った所を
ポーン男子に目撃されてしまった事があります。

その後、からかわれなかった所を見ると、
多分、叫び見てはいけない物を見てしまった
という風になったのだと思います。

真顔今思い出しても加害者ですが胸が痛みます。

下矢印これね。

(画像をお借りしました。)

さて、物欲ですが。

😑物欲と云ふは
物では満たされぬ事と見つけたり...

と最近思います。🤔もみじ
心の底から欲しい物もあるとは思います。
💖🤗💖それはそれで素敵ですよね。
私も買物もウインドーショッピングも
好きです。

ですが、私の年齢で生きるに困る程
何も無いという方は、
健康で働ければ稀ではないかと思います。
ブログを読める環境にあるという点でも、
少なくとも携帯やPCが手元にある
という状況でしょうから。

ゲラゲラ私も貧乏ですが。(笑)

そんな私は高価な物は買えません。
(自分で書いて悲しいわ。笑)
でも、何かを手に入れたり
キラキラ目キラキラ目を楽しませたくて
100均とかに行くんですね。
必要ではないけれど、
でも何となく可愛いから欲しい、
そんな理由で不要な物を購入して来るんです、
私は。おやしらずおやしらずおやしらず
100均を馬鹿にしているのではありません。
寧ろ、良くお世話になりますし、
便利で有難い存在です。ハート

そんな訳で、我乍ら
(お安いからと要らぬ物を...)
と思っていたのです。

100均以外でも
お洋服もお化粧品も健康グッズ(笑)も...
この身体一つしかないというのに...

ですがね、
私は宇宙の愛の塊、
茶色い色のニクイ奴
が私の所に来てくれてからというもの、
何故か100均には
必要な時しか行かなくなりましたし、
無意味にカタログを見て(これ欲しい〜!)
とか、(安いから買っとこ。)とかが
減りました。

私は自由が好きで寂しがり屋ではない
と思いますし、
全然懐かない(笑)此奴ですが、
そこが面白く愛おしい。
そんな此奴が私の心の何処かを
埋めてくれているようなのです。


いつか、保護うさぎも飼いたいです。

真顔だからやっぱり、物欲を抑えるには
心の隙間を埋めるのが必要なんですね。