おはようございます。
最近、毎日のように夜になるとしんどくなります。なんででしょうか?
冷えてるのかなぁ?こたつ出さなくちゃ

さてさて、ご近所の素敵ママさんyummy先生のところへ、JSAアイシングクッキー講師認定講座へ通い始めました。
先日の体験教室(⇒★)がとっても楽しかったので、全6回の講座の申込みをしました。

まずは1回め~Lesson1音符

Lesson1の課題は、ハート型に矢羽根ハート模様、リボン型にドットツイードの練習でした。

まずはyummy先生が焼いてくれた今日のクッキー




できあがったのがこちら



ピンクはローズ味で、グリーンはピスタチオ味
というのはイメージで、味は全部一緒でーす

なんか納得いかなかったので、余ったアイシングで、家に帰ってから再度上から重ねました。
ハートが、なじみ模様からぷっくりハートになりました




前回いただいたココア味の小さなクッキーにもお花のアイシングしました




そして、yummy先生の新作
クマのジャッキーですかわいい~




家でもクッキーを焼こうと思ってるのに、どこに行ってもバターが売り切れてて買えません
バターが欲しいよ~


yummy先生のブログはこちら⇒yummy porcelarts cafe