春のお花でインテリアフラワーレッスン! | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

もう1月もあと少し、大寒も迎えまだまだ冬のさなかですが

教室では一足早く春のお花がいっぱいですチューリップピンク

 

レッスンが続いてますので市場へ週3回出向き、新鮮なお花を準備しています〜!

 

 

インテリアフラワーは少ない花材でもおしゃれに見えるアレンジテクニックが

学べます。

 

 

 

こちらの生徒様はインテリアフラワーコース本科最後の単位の

イマジネーション。

 

花材からデザインを最初から考えて生けていただきました。

(見本の写真もありませんウインク)

 

お題は「春のリズム」と名付けられ、

デフォルメやリズム感をつけて素敵に生けられましたキラキラ

 

ご入会して2年弱ですが、イメージ通りに頑張って生けられて

私もとても生徒様の成長を嬉しく思います。

お花が大好きで熱心な生徒様、

今後もお花のスキルアップ、頑張ってくださいね!

 

 

 

 

王道のラナンキュラスを主役に選び、コデマリ、パンジーもあしらいました照れ

 

 

 

 

こちらは初級のお二人の作品です。

チューリップでインパクトを表現しています。

チューリップの葉もくるんと可愛くチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

 

チューリップもたくさん種類があります。

この日のチューリップはベルソング。

フリンジが可愛いです

 

 

 

こちらは本科の生徒様。

タマシダでピアノのリズムを表現しました音譜

 

 

 

 

 

横から見る作品ですが

皆様の作品を並べて上から撮ってみたら

タマシダの葉が音符のようでした〜音譜音譜音譜

ブーケのようにも見えますチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

 

皆様それぞれ、春を感じる素敵な作品になりましたおねがい

マムも華やかでした〜ブーケ2

 

 

 

オミクロン株が心配される日々ですが

教室では今まで通り少人数レッスン(最大2名様、グループは3名様)、

手洗い、消毒、マスク、換気などできることを徹底してレッスンしています。

 

皆様もお元気でお過ごしください。

 

免疫力アップ?かわかりませんが腸を温めると良いと聞き、

私は最近、白湯を朝一で飲んでいますお茶

 

 

 

息子の一人暮らしの住まいも決まり、引っ越しに向けて準備中です。

息子も家探しをする中で世間の常識もわかったかも爆笑

 
レッスンレポートまだまだ続きますね照れ
 

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

 

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス