ガラス越しに見せる春のフレンチフラワー | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

レッスンレポートです。

フレンチコース生徒様の作品、

ガラス越しに器の中も見せるアレンジです。

 

器の中にはピンクとホワイトのパウダーオアシスを

層を作りながらデザインし

葉で空間を生かして素敵に仕上がりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

とても繊細な色層ができましたねラブラブ

 

 

 

ラナンキュラスも可愛い〜!

満開になりました照れ

 

 

 

 

 

まだまだ冬ですが春のお花でたくさん楽しんでくださいね。

 

 

 

 

コデマリもきれい〜

 

 

 

 

 

 

先週は第11回千葉県高校生フラワーデザインコンテストが

オンラインで開催され審査員を務めさせていただきました。

高校生ならではのアイデアも素晴らしく、作品への思いや工夫が随所に見れて

とても勉強になりました。

リアルでも開催が早くできると良いです。

 

ますますお花が若い高校生の世代にも繋がっていきますように。

 

 

 

 

DFAフローリスト資格認定協会の

SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みとして、花を通した活動の一つとして

花育活動も協会のホームページに掲載されています!!

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

 

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス