2021 秋の指定レッスン マクラメ編み 続々編 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

立冬を迎え暦のうえでは冬、今年も2ヶ月をきりました。

本当に早いものですね。

 

秋の指定レッスン、続々編ですもみじ

マクラメ編みと色のメッセージを込めた秋のアレンジ。

 

花材は季節の移ろいとともに日毎変わり、

10月終わりからは紅葉や実物で秋の深まりを表現いただきました。

 

ハンキングスタイルなので

写真以上に奥行き感や、揺れている感じがあり

ナチュラルな素敵なアレンジですニコニコもみじ黄色い花

 

皆様それぞれ素敵に絵画のように仕上がりました〜!

 

マクラメ編みも初めての方ばかりでしたが

「黙々と編む作業が好きです!」と器用な方が多く私も初めての経験でしたので

助かりました!おねがい

 

 

生徒様作品ご紹介ですラブラブ

 

Tさん作品 野ばらの実をプラスしましたラブラブ

野ばらの実は9月ごろはグリーンでしたが、鮮やかなオレンジに色づき始めました。

これから深い赤になりクリスマスに向かいます。

 

 

 

 

 

Aさん作品 チョコレートコスモスや濃い紫のケイトウをプラスしましたラブラブ

 

 

10月ギリギリカボチャも忍ばせてます音譜

 

 

 

 

Kさん作品

紅葉ヒペリカムが一段と鮮やかになりましたもみじ黄色い花

 

 

 

Mさん作品

先週末のレッスンではオレンジのカラーがなかったのですが代わりに

濃い紫の子が目に飛び込みましたキラキラ

思った以上に生徒様にも好評でとっても大人っぽく、シックな雰囲気になりましたねおねがい

 

 

 

 

 

秋を満喫していただいた指定レッスン、

経験の長い方から、今年入会された方まで楽しんでいただきました。

 

アレンジコースを始めたばかりの方にとってはいつもと違うフリーなスタイルでしたが

いろいろなアレンジをこれからも楽しみながら学んでくださいませおねがい

 

季節が変わってもマクラメ編みを活用していろいろなお花で試してくださいね照れ

 

 

冬が来る前に秋をもっと感じて、

紅葉を観に行きたいですもみじもみじもみじ

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス