アレンジコース9月作品よりご紹介 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

秋のお彼岸に入りました。

昨日、今日とお墓参りを終えて少しホッとしてます。

お彼岸が終わると秋がぐっと近づいて来ますね。

 

 

アレンジコース生徒様、作品ご紹介です。

こちらはクレッセント(三日月型のアレンジ)、春からお花を始められた生徒様

素敵にできました爆  笑

きれいな紫のカラーが秋らしいです。

カラーは茎が太く柔かいので何度も挿し直すと茎も痛みスポンジがボロボロになります。

硬い茎のお花とは違う難しさがあると思います。

スポンジに小さな穴をあらかじめガイドとして開けたり、コツもあります。

いろいろトライしてたくさんのお花に触れていきましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはDFAの資格を2コースお持ちの生徒様、

新たにアレンジコースに挑戦され、さらに楽しく頑張りましょうおねがい

第一回目はトライアングルを。

ジオメトリックを学ぶとさらにアレンジを深く幅広く学べ、

基本をもとに応用もたくさんできます照れ

 

 

 

 

 

こちらはやはり春から始められた生徒様、

パラレルアレンジで茎を平行に生けていきます。

ニューサイランは赤をご用意、

大人っぽく秋らしい色合いに素敵にできましたニコニコ

 

 

アレンジコースは基礎科全10回、

テーブルアレンジの他、コサージュなどのアクセサリー、ブーケなど

基本を幅広く学べます。

 

秋の色、秋のお花を取り入れて

五感で季節を感じていきましょうね照れ

 

 

 

9月レッスンレポート、続きますラブラブ

 

 

 

 

今日久しぶりに本屋さんに行きました。

小説は読みかけがあるのであせる

こちらはどこからでも一日分として読めそう!と旅行気分で読みたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス