初めてのコサージュ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日から9月、少し肌寒い日でしたね。

このまま秋になっていくのかな。

 

 

8月レッスンでは

アレンジコースの生徒様にはコサージュを作成いただきました。

 

今回は薄紫のバラ、スターリングセンセーションをご用意しました。

1本1本すべての花材にワイヤーかけて

細かい作業ですが素敵にトライアングルコサージュが完成しましたね照れ

 

この週の前半の生徒様は黄色のバラで作成いただき、ブログにもアップしてますので

ぜひ色の違いを比べてみてくださいませ。

生花の利点として、服や季節にあわせて都度作成でき

色合いで雰囲気が変わります照れ

 

 

こちらはMさん作品照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはTさん作品照れ

 

 

 

 

 

お二人共に全く初めてのコサージュ作成、素敵に仕上がりました照れ

 

ワイヤーやフローラルテープの扱いも初めてでしたが

「楽しいです!」ととても集中して作成されました!

 

ぜひまた復習されながら活用なさってくださいね。

 

9月に入ると一気に今年が終わりそうで気持ちが焦りますが汗

秋のお花をたくさん楽しみながらレッスンを進めていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス