葉を幾何学にデザイン&平行のアレンジ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

9月のレッスン日をホームページにアップしております。

 

 

 

8月も今日で終わりですね。

 

今年はあまり出かけられなくて夏らしことがないまま終わりそうです。

いつも通る近所の公園の蝉の鳴き声があんなににぎやかでしたのに最近は随分減り、

鈴虫?の鳴き声が聞こえます。昼間の残暑は厳しいですが朝夕の風も少し秋を感じます。

自然界は毎日季節が動いていますね。

 

お花も夏から秋への狭間の季節、

生徒様作品ご紹介です。

 

 

こちらはフレンチコースの応用で

スチールグラスを幾何学にデザインして生けていただきました。

 

 

 

 

 

Tさん、バランスが難しいです〜とおっしゃいながらも

シャープなラインを素敵にできました!

 

バラはキャラメルアンティーク、

少しシックな茶系のバラと、フジバカマも入れて少し秋を感じて。

 

 

 

 

こちらはアレンジコースのパラレルアレンジ。

お花を始められたばかりですが

Kさんもとっても考えながら素敵に仕上がりました!

 

 

リンドウも秋のお花。

秋の定番のお花ですが凛とした姿、青いお花がなんとも綺麗宝石ブルー

 

 

皆様本当に楽しそうに、集中してお花と向き合ってましたね照れ

 

 

 

明日から9月、

秋のお花もたくさん楽しんでくださいね。

私も楽しみですウインク

 

 

 

ちょうど3年前の今頃、夏の終りに行った三男とのパリへの2人旅の写真をみて

この頃を本当にありがたく思い出しました。

 

早くまたパリや旅行に行けますように!

 

3年後、パリ五輪フランスが開催される頃は、安心な平和な世界でありますように。

私も日々を頑張ろう照れ

 

レッスンレポート続きますね。

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com