ニューサイランの器に素敵に | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

雨の日が続いてますね。

今回の朝ドラ「おかえりモネ」を觀ていますが

お天気の重要性をますます感じています。

 

また熱海市での土石流の被害の大きさに驚き

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

 

7月のレッスン日をホームページにアップしました。

土曜日は24日がお休みです。17日のみ少し残席ございますピンク薔薇

 

 

6月のレッスンレポート

ニューサイランを器に使ったアレンジです。

 

こちらはホリゾンタル(水平に)の応用のアレンジ。

ピンクの紫陽花がとっても綺麗で

どこからみても素敵なアレンジになりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパリスタイルの花レッスンをスタートされた生徒様作品です。

パリスタイルの花レッスンは旬のお花を楽しんでいただきます。

 

ピオニーがギリギリ間に合いました。

旬のスモーツリーも入れて季節感を満喫していただきました。

アレンジされながら

「脳からオキシトシン(幸せホルモン)が出てます〜」

と嬉しそうにアレンジされ、

美容のお仕事の綺麗な方なので肌ツヤも良くなりそうですともおねがい

お花って美容にも欠かせないですねウインク乙女のトキメキ香水

 

 

 

 

 

こちらは綺麗な紫陽花で!

茶系の蘭がシックで思った以上に紫陽花やスモークツリーとあいました。

生徒様も回を重ねるごとに上手になりました!

 

こちらのアレンジも会員生徒さまもレッスンできます。

☆お花は市場で旬な子たちです照れ

 

 

 

 

昨日は次男が22歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

そろそろホールケーキはやめて個別のケーキにしようかなと少し迷いましたが

やはりいつものケーキにしてしまいました。

子供の成長は本当にあっという間ですね。

昨日次男はちょうど大学で1回目のワクチンを打ちました。(プレゼント?キョロキョロ)

 

副作用が心配でしたが今日は熱も出なく普通でした。ただ打った腕が上がらないそうです。

義母も2回済み、副作用はありませんでした。

私はまだもう少し先になりそうです。

 

 

先週、今週もレッスンが続いてます。

楽しいお話もたくさんでき、ありがとうございましたラブラブ

 

レッスンレポート、続きます〜音譜

 

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com