爽やかなクールなアレンジ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

6月のレッスンレポートです。

少しずつですがアップしていきますね照れ

 

 

 

爽やかクールなアレンジのご紹介です。

 

こちらはアレンジコース本科のグリーンアレンジ霧

生徒様に花材の葉の中から選びデザインを考えていただきました。

もちろん参考のアドバイスはいたしますがアイデアは生徒様にウインク

 

タニワタリを横に配置と決め、

伸び伸び素敵なクールなアレンジに仕上がりました!

 

 

 

 

真ん中の葉はリビストニア、

周りをカットしてお花のイメージで目立つようにしましたね照れ

お花もグリーン系で揃えましたが、

グリーンが主役のアレンジなので、これからお花の保ちが悪くなる夏にもぴったり。

いろいろなグリーンの組み合わせを試してくださいねウインク

 

 

 

 

こちらはフレンチコースの線を生かしたリネールのアレンジ。

アカツルが入るとさらにアレンジが引き立ちましたおねがい

この空間が意外と難しいのですが決まりましたね。

生徒様はパソコンの先生なので生徒様にも喜ばれることでしょうウインク

 

 

 

紫陽花もとっても綺麗なブルーでした。

自然がもたらしてくれる色のプレゼントですね。

 

 

 

 

 

こちらもフレンチコース、リネールの応用です。

タニワタリの表情が綺麗に表現できました照れ

フレンチコースは一通り学ばれた生徒様、

素敵に仕上がり、さらにお花のある暮らしを楽しみながら学ばれてますおねがい

 

このアンスリューム、

とっても大きな子でしたがタニワタリや、綺麗な紫陽花とよくあいましたね〜ウインク

 

 

皆様それぞれ、上手に生けられました照れ

季節にあわせて様々な花材で楽しんでくださいね。

 

 

 

 

レッスンレポート続きますねドキドキ

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇体験レッスン随時受付中ですピンク薔薇

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com