秋の実や花でフレンチコースレッスン | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

10月に入りました。

今月のレッスンスケジュールはホームページにてお知らせしておりますもみじ

生徒様はご予約された日時にお待ちしてます照れ

 

 

横長のテーブルアレンジメント。

フレンチコース生徒様作品です。

 

ピンクのバラはブロッサム、

秋の花のフジバカマ、ホトトギス、ケイトウ、

赤い実はガマズミ、姫りんごも入れて

初秋の気分満載です照れ

 

Aさんもアレンジコースも修了されて

フレンチコースも半分くらい進まれてます。

素敵にできましたね〜ウインク

 

レッスンでは

例えばこのアレンジでも春、夏、冬だったら

こんな花もありですねなど

アドバイスもさせていただいています。

 

いろいろお話も楽しい時間ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に入り、昼は暑くても

風がひんやりとして秋を感じるこの頃、

 

お教室の前のお寺にも

ヒガンバナがあちこち咲いてました。

 

思わず立ち止まり、スマホで一瞬撮影していたら

通りすがりのおばあさま、おじいさまと

きれいに咲いていますね〜とご挨拶ラブラブ

季節ごとに咲く花は、人々の心を和ませてくれますね。

 

 

 

 

レッスンレポート、続きます!

まめではないブログ更新、頑張らないとあせる

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948