ハンキングのアレンジ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

9月に入りましたが、大型台風10号がとても心配ですね。

どうか被害が少なく過ぎていきますように。

 

 

 

今日のレッスンでは「ハンキング」のアレンジを作成いただきました。

この作品はDFAの勉強会のカリキュラムで、生花も使用するのですが

今回はご希望もあり、全てアーテフィシャルフラワーです。

 

生徒様作品です。

 

 

 

 

ナチュラルな雰囲気で

真ん中のかごはあえて逆さまに音譜

 

 

 

 

吊るす場所によって下から見上げたときにも

見れる面白さがありますね。

 

 

 

バランス感が大切なんですが

生徒様も素敵に楽しんでレッスンいただきましたウインク

ディスプレーなどのお仕事をされている生徒様、

どうぞお仕事にも生かしてくださいね!

 

 

 

今回主軸に使った枝の土台があいにく完売で

流木を使いましたが流木の味わいが思った以上に良かったです照れ

 

購入した流木のお店の方も

たくさん見本の写真とともに希望を聞いてくださり、

とっても親切で見習いたい!と大変温かい気持ちになれました。

(サンプルや、クーポン券、お手入れ道具までいただきました流れ星

 

 

 

秋の気配はまだ先ですが

先日市場で思わず素敵で購入したパンパス。

ひと束は予算があわないな〜と考えていたら

市場でお世話になっているスタッフさんと一緒に購入し

分けて連れ帰ってきました照れ

 

 

 

 

グレーに近いブルーで、秋を感じています。

 

息子にほうきみたいと言われましたが笑い泣き

 

レッスンにも取り入れたいなと思います照れ

 

 

 

 

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948