アレンジコース メリアコサージュ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

9月も半ば過ぎ4連休なんですね。

ブログも久しぶりとなってしまいましたが

少しずつ書いていきます照れ

 

 

 

こちらはアレンジコース本科の「メリアのコサージュ」です。

 

 

 

 

生花のバラの花びらを外して1枚ずつ合わせて

ワイヤーをかけ作成していく

とても細かい過程のある作品。

大変でしたが、Rさんとっても綺麗にできましたね!

 

 

 

 

 

お洋服にあわせるととっても大きいです!

 

 

生花のコサージュはとっても華やか贅沢ですね照れ

 

 

 

 

 

メリアはバラ以外の生花でも作成できます。

 

 

ちなみにこちらはトルコキキョウのメリアのブーケです。

芯に実ものを使い、本物には存在しない花を作成します。

アレンジメントコースでは

細かい作業のアクセサリー、ブーケもレッスンいたします照れ

ワイヤー使いは練習すればするほど

早くなりたくさん応用もできますね。

 

 

 

 

 

 

今週は息子の大学もやっと対面授業が始まり

私もとーっても久しぶりに美術館、プチ遠足に行ってきました。

 

 

森の中のオープンテラスでゆっくりコーヒー

 

 

 

 

 

楽しかったラブ

 

 

 

 

 

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展は日時指定券を購入したので

思ったより混んでいなくて(平日のお昼でした)

61点の名画がゆっくり鑑賞できました。

 

ゴッホのヒマワリも間近でじっくりヒマワリ

 

美術館のあの空気感も久しぶりに味わえました。

こんな時間は大切ですね。

 

 

本当に久しぶりに友達と再会もできましたラブ

 

 

感染対策には気を緩めず気をつけながら

お出かけも息抜きにしたいです。

 

 

 

 

長くなりましたがあせる

レッスンレポート続きますね照れ

 

 

 

 

 

体験レッスン受付中ですピンク薔薇

 

初心者の方大歓迎!

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com

☎ 09022424948