旬のダリアを使って、秋を感じて | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

連休明け、ニュースを見るたびに

台風の被害の大きさに驚いています。

本当に台風怖いです。

早く復旧が進みますよう、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

ちょうど台風のさなか

日曜日に結婚式を挙げる方のブーケなどを土曜から作成し

早朝に完成、お渡し出来ました。

無事に挙式も挙げられ、大変ブーケも喜んでいただけたと

ご連絡いただき安心しました!

本当に良かったです照れ

 

 

 

レッスンレポートです。

 

フレンチコースの生徒様作品です。

秋のお花で季節も感じていただいております。

 

こちらはアカツルをリース状にからめ花留めにしています。

ガラスの花器にカラーウオーターをいれてオシャレに!

 

生徒様もカラーウオーターを初めて使いテンションアップビックリマーク

素敵にできました照れ

カラーもいろんな色があり、デザインやお花との組み合わせで

印象がガラリと変わります。

 

 

 

オレンジ系のダリアは

「ハミルトンジュニア」

 

 

 

 

こちらはアレンジコース生徒様作品。

パラレルアレンジです。

初めたばかりの生徒様ですが、

とても集中され素敵に仕上がりましたねラブラブ

 

 

 


 

黄色いポンポンマムも生徒様の思っていた「菊」とイメージが

変わったそうでした。

マムは東京オリンピックでもブーケに使う予定があるそうで

これからもっと活躍しそうです。

 

旬のダリアも種類が本当に豊富です。

お花屋さんを覗くと必ずチェックしてしまいますウインク

 

ダリアは昔に比べて品種改良により、

水揚げもよくなりましたが

やはり花びらは繊細ですのでそんな部分もふくめ

旬のお花を手に取り、季節を感じ、

楽しみながら学んでいただきたいと思ってます。

 

 

 

久しぶりにマロンと幕張のアウトレットに買い物に行ってきました。

息子が修学旅行に行くため少し服を買いました〜ウインク

(息子が選ぶ服は同じトーンばかり、着心地重視ですがちょっとは

服も気にしてほしい笑い泣き

 

お店には入れないので入り口で必死に待ってましたラブラブ

 

 

 

 

荷物を詰める息子のスーツケースの中が居心地良いみたいキョロキョロ

今朝元気に出発しましたビックリマーク

 

 

 

いつもマロンも生徒様方に可愛がっていただき

本当にありがとうございますラブm(_ _)m

 

 

今日は一段と冷え込みました。

体調管理も気をつけないとですねあせる

 

 

体験レッスン随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com