フレンチコースを修了されました♡ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

梅雨明けはもうそろそろでしょうか。

今年は本当に雨続きです。

夏の太陽が待ち遠しいです晴れ

 

 

先週のレッスンレポート、

フレンチコース「コンポジション」の作品です。

 

Rさん、フレンチコースを11単位取得され、修了されました!

 

 

この日市場より仕入れたニューサイランは1.4mという立派なものでした。

 

コンポジションは、見本が無いのですが、ご自分で花や葉を

よく観察しながらデザインを組み立てていただきます。

 

Rさん、アレンジコース基礎科も修了されておりますので

葉の伸びやかさ、うねりを生かし、葉先の向きを考えられ、

キレイに伸び伸びと仕上がりました。

(実物はもっと迫力あります〜)

 

今後も、ご希望で引き続きフレンチコースのステップアップ、スキルアップのカリキュラムを

進めて参ります。

楽しみにしてくださいね照れ

 

 

 

そして、こちらはほぼコンポジションと同じ花材で

線を生かしたアレンジ「リネール」、Nさんの作品です。

 

 

写真だとわかりにくいですが、アカツルはぐるりとアガパンサスを囲み

かなり立体的な作品です。

 

シンプルでおしゃれです。

 

 

紫陽花もとてもきれいな色合いで

生徒様にも楽しんでいただきました。

 

 

同じ花材でも、それぞれ素敵な作品となり

笑顔の絶えないレッスンとなりました照れ

 

 

ありがとうございました照れ

レッスンレポート続きます。

 

 

 

 

 

体験レッスン随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちらです↓

http://florgrace.net

フロルグレイス

 

Mail📩 florgrace.g@gmail.com