9月レッスン、体験レッスンも | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日から10月ですね!

昨日は夜中、台風の雨風がすごくて怖いくらいでした。

電車も遅延、見合わせも多くて

息子も学校はお昼登校と慌ただしい月曜日の始まりでした。

 

 

9月後半レッスンのレポートです。

 

こちらはプリザーブドフラワーの作品。

アレンジコース基礎科では1単位プリザーブドフラワーを

学んでいただきます。

とても丁寧にワイヤリングされ素敵に仕上がりました!

 

 

 

 

こちらは体験レッスンの作品です。

ちょうどご子息のお誕生日も近くいとのこと、

お花で華やかになりますねラブラブ

男の子はお花は興味なさげに見えても

無意識にでもお花が目に入ってるので

お家に、テーブルに、お花があることって

(情操教育上と考えても)ウインクとても良いことだと思います。

 

素敵なお誕生日を迎えられたのではないでしょうか照れケーキ

 

 

 

 

 

 

こちらはアレンジコースの生徒様作品「トライアングル」

三角形にお花を生けます。

基本の大事な要素がつまっていて

なかなか難しいのですがとても熱心に頑張られました!

 

 

 

今回使用した濃いピンクのバラは

「ロイヤルウェディング」という名前です。

 

レッスンで残ったお花ですが、4日目の今朝満開に。

とっても綺麗でした。

 

 

 

 

やはり自然の美しさにはかないません。

またパワーをいただきました!

 

10月も頑張っていきたいと思います照れ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

体験レッスン随時受付中です。

 

初心者の方大歓迎!

 

ギフトのご注文承ります。

 

✉florgrace.g@gmail.com

☎090 2242 4948

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net