春が来ましたね | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

桜も満開を迎え春が来ましたね桜

お花の便りをたくさん拝見し私もお花見が楽しみです。

今週が見頃でしょうか照れ

 

レッスンレポートです。

こちらはパラレル(平行)アレンジ、K様の作品ですラブラブ

昨年の夏から毎月お通いいただき大変上手に、活けられました。

 

 

 

 

 

 

 

アネモネをたっぷり使いました。

アネモネも春には欠かせないお花ですね。

 

 

ゲーラックスの葉はワイヤーでギャザーを寄せて

御粧しをしていただきましたクローバー

このテクニックは今回の指定花器レッスンにても

お伝えしております。

 

 

わかりますか?

ギャザーを寄せると右側のようになります。

動きが出てお洒落にみえます。

 

K様も1枚やる毎に手つきも慣れて手早く出来ましたね!

 

レッスンでは毎回違う内容でも、何か一つでも新しいこと、知らなかったことを

お持ち帰りいただいております。

 

大人になってからも、きちんと学びたいと仰っていただいたKさま。

とても魅力ある素敵な方です。

 

フロルグレイスの皆様が素敵な方ばかりでありがたくて、

私も日々頑張りますラブラブ

 

 

我が家の庭にも春が来ました!

昨年植えたチューリップが開花しました。

30個か40個?植えたので楽しみです照れ

 

 

 

毎年自然と咲くムスカリも咲いていました!

 

 

 

パンジーたちもこのところ元気一杯ですビックリマーク

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

体験レッスン随時受付中です。

春のお花で楽しんでみませんか。

初心者の方大歓迎!

 

ギフトのご注文承ります。

 

✉florgrace.g@gmail.com

☎090 2242 4948

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net