指定花器レッスン生徒様作品 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日は三男の中学校卒業式でした。

高校の付属なので親の参加は無かったのですが、卒業証書を無事いただき

やはりほっといたしました!

高校もがんばってね。

 

 

DFAフローリスト資格認定協会では毎年オリジナルの花器を

使ったレッスンがあります。

 

会員の皆様には流行の花を学んでいただきたく

オリジナルの指定の花器と花が一体となった素敵なアレンジのレッスンを

させていただいております(^∇^)

 

今年の花器は品のあるグリーンの器。

そしてアレンジのテーマは「緑」でした。

   この器は色々使う機会も増えそうですクローバー

 

パリスタイルの中でも葉を生かしたスタイリッシュなデザインです。

 

葉や枝の向き、お花の配置にも学ぶ要素がたっぷりのアレンジです。

 

生徒様の作品のご紹介ですラブラブ

3名様同じ花材なのに、それぞれ違ってとても素敵ですね!

 

「葉の扱いが生け花のよう〜」

「枝の(ユキヤナギ)の入れ方も皆違って素敵〜」

 

などお互いの作品の感想も刺激になり、楽しいひとときでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪柳が満開に。

 

また次回のレッスンも楽しみにしてますね!

 

 

桜も開花宣言をしましたので

お花見が楽しみですね桜

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

体験レッスン随時受付中です。

春のお花で楽しんでみませんか。

初心者の方大歓迎!

 

ギフトのご注文承ります。

 

✉florgrace.g@gmail.com

☎090 2242 4948

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net