クリスマスレッスン始まりました。 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

師走にいよいよ突入、

今年もとうとう一ヶ月をきってしまいましたね。

 

さて、今週はクリスマスレッスンが始まりました。

 

 

 

今年もエバーグリーンの森の香りに包まれながら

素敵なリースがたくさん出来ました!

 

 

オレゴン産のモミ

年に1度しか入荷しないこのモミは

香りも心地よくて、消臭効果や殺菌効果も抜群です。

 

 

 

ヒムロスギ

 

 

 

ブルーバード

 

 

 

ブルーアイス

 

 

ユーカリは実付きのポポラスを使っています。

 

 

 

 

仕入れ後搬出のため並べて写真を撮ると

お外の光でグリーンの色味が本当にくっきり違います。

このグリーンのコントラスト、香りをリース作りの中で

楽しんでいただいています。

 

 

 

生徒様Mさんの作品、初めてのリース作り、楽しんでいただけました。

リースにまつわる意味も熱心に聞かれていましたね♡

 

 

リースは始まりもなく終わりも無いため

「途切れることのない幸せの証」という意味から、

贈り物としても欧米では喜ばれています。

 

リースを飾る意味として、魔除け、農作物の豊作祈願、

新年に幸福を呼び込むなどがあります。

 

 

 

 

 

とても丁寧な仕上がりです!

 

 

 

 

こちらは、御茶ノ水にある幼児教室をお借りし

出張レッスンにて8名様にご参加いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

殆どの方が初めてのリース作りとのこと、

フレッシュな香りに驚かれ

 

「こんな風にリースを作るのですね〜」

 

「グリーンがたくさん入って、豪華ですね〜」

 

などなどフレッシュのリースならではの発見、ご感想をいただきました。

 

 

 

リボンは高級リボン、木馬のベルベット5色より

お好きな色をセレクト、リボンの色も違うと全く違う印象ですね。

 

それぞれ、同じ花材でも個性のある素敵作品に仕上がりました!

 

ご帰宅後、お家に飾られ喜んでいただけたとのこと

本当に嬉しく、ほっといたしました照れ

 

ご参加いただき本当にありがとうございました!!

素敵なクリスマスをお迎えくださいねクリスマスツリー

 

 

来週も自宅にてクリスマスレッスン続きます。

 

お申込み頂いた皆様にお会い出来るのを

楽しみにしていますね。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

クリスマスツリークリスマスレッスンクリスマスツリー

   材料がなくなり次第終了いたします。

 

赤薔薇体験レッスン随時受付中です赤薔薇

 

ホームページはこちらです。http://florgrace.net/