大人なハロウィンアレンジ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

雨が続き寒いですね。

このまま冬に向かっているのでしょうか。

 

今週のレッスンではハロウィンアレンジを作成下さいました。

大人なハロウインアレンジ。

あえてかぼちゃは控えめに照れ

 

主役のオレンジのダリアは「ナマハゲオータム」

名前の通り秋田県産。

秋田県は美しいダリアがたくさん生産されています。

 

深い紫のダリアは「黒蝶」

 

バラもそうですがお花って名前も素敵ですね。

 

少し色ついたサンキライもいれました。

 

 

 

 

 

旬のダリア、やはり美しい〜ラブラブ

素敵に仕上がりましたね!

 

季節毎に咲くお花たちに、生きている力を感じます。

 

生徒様も「生きているお花」が大好きな素敵な方で

楽しいお花の時間でした。

お花が朽ちていく姿も含めて好きと話され

私も新鮮な気持ちになれます。

 

素敵に活けられたアレンジとともに、

ハロウィンを楽しんで下さいね。

 

また次回も楽しみにしています。

 

深まる秋が私も楽しみですもみじ

 

 

 

昨日帰宅した修学旅行の息子のお土産。

大量のお菓子がほとんど(;^_^A カレーは一つありましたが

 

 

和菓子作りの体験もしたそうです。

男子4人グループでの一日自由行動のなか、自分たちでプランに入れ体験したそう!

サッカー少年たち、頑張りましたラブラブ

 

 

上の段がお見本

下の段が息子作(^o^;)

初めてのわりにはよくできたかな〜

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

体験レッスン随時受け付け中です。

初心者の方大歓迎です。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://florgrace.net/