アレンジコースレッスン | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

とても暑い日が続いていますね。

体調管理に気をつけたいと思います。

今日はヨガを予約したので汗をおもいきりかいて来ます!

 

昨日はアレンジコースのレッスンでした。

 

円錐形に螺旋に活けていくアレンジ、

三日月型に活けていくアレンジ、

どちらもアレンジコース基礎科の内容ですが

なかなかハイレベルな内容です。

 

アレンジの型に気をつけて活けることは

見た目以上に難しいと思います。

お花それぞれ、ちょっとした茎の傾き、花の向きでちがいますので

生徒さんもとても真剣に集中されました。

基本が出来れば応用もどんどん出来ますねウインク

 

 

 

こちらはAさんの作品。

 

 

 

こちらはKさんの作品。

 

 

こちらはYさんの作品。

 

 

 

皆様それぞれとても素敵に出来ましたね!

 

 

お仕事や子育てで忙しい日々の中

レッスンで気持ちのリセット、リフレッシュが出来ますよう

私も心がけておりますニコニコ

 

 

 

たまには、、、レッスン前の風景もパチリ。

 

 

 

出番待ちのお花たち

 

 

 

 

レッスン後のお楽しみはラブラブ

ブルーベリーのゼリー、チーズケーキに

レッスンでも使ったブルーベリーを添えてアレンジ(笑)

 

 

次回のレッスンも楽しみにしてますドキドキ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

体験レッスン随時受け付け中です。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

tel  09022424948

季節のお花をご用意しております照れ

 

 

ギフトのご注文も随時承ります。

生花・プリザーブドフラワー・アーティフイシャルフラワーより

ご用途・ご予算に合わせて一点一点作成致します。

ご配送も承ります。

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net/