学びの場 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今日も良い天気、息子の部活の春の大会が始まり

朝から応援に行ってきました。

暑かった〜

日差しが強い(><;)

 

さて、昨日はDFAフローリスト資格認定協会の研究会に行き

お勉強してきました。

 

ベテランの先生方との学びの時間はとても刺激になります。

(お話も楽しくやはりお人柄にも惹かれるのですおねがい

 

 

 

 

こちらはエレガントな縦のラインのアレンジ。

カラーの凛とした美しさをギボウシの葉で引き立て、デフォルメしました。

 

 

 

 

こちらは「流れ」をイメージしたアレンジ。

 

 

 

 

バラは絶妙なオレンジ色で巻が美しい。

グリーンのトルコキキョウ、タニワタリのフリル、小花で

水が流れ、湧き出るイメージを表現しました。

 

 

 

 

 

研究会では新たなことを多く学びます。

花を生けることは本当に楽しく、

好きなんだなと改めて思える時間でした。

 

もちろん学んだことは生徒様にもどんどん発信して参ります!

 

研究会でのアレンジもレッスンにとりいれて行きます!!

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

体験レッスン随時受け付け中です。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

tel  09022424948

季節のお花をご用意しております照れ

 

 

ギフトのご注文も随時承ります。

生花・プリザーブドフラワー・アーティフイシャルフラワーより

ご希望に合わせて一点一点作成致します。

ご配送も承ります。

 

ホームページはこちらです。

http://florgrace.net/