アレンジコースレッスン | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

新学期も始まり、お弁当作りも始まりました。

男子二人分のお弁当は、ガッツリ系なので買い物も

頑張らないと(-。-;)

年度始まりは提出物も多く、バタバタですね。

 

 

さて、昨日はアレンジコースのレッスンでした。

雨でお足元の悪い中、ありがとうございました。

 

大きなアレンジで、花材もたっぷり!

全部活けられる?と仰ってましたが見事に

活けられました照れ

 

 

 

 

 

春のこれからの時期に出てくるビバーナム・スノーボール

一枝に6,7輪ついていてモコモコ感アップです!

フリージアも生徒様が好きなお花だそうで

(私は名前をど忘れ(^_^;))お花も喜んでいただけましたドキドキ

 

Aさんの作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Kさんの作品

 

 

 

 

 

 

 

大きなアレンジでしたがお二人ともとっても素敵に出来ました!

お部屋も華やかになりますね。

 

Aさんが2月のレッスン活けたカラーがご自宅でアレンジ後に花瓶で

お手入れしてくださったそうですが、まだキレイに咲いているそうです!

写真も見せて頂きましたが鮮やかなまま!!

カラーってそんなに長く保つとは知らず驚きました!

秘訣はなんでしょう?

今度、市場の方に聞いてみます照れ

 

レッスンレポートまた続きますね!

 

今日は良いお天気、

暖かくなるのかな。

 

素敵な一日をラブラブ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

体験レッスン随時受け付け中です。

 

用途やご予算にあわせたオーダーギフト作成、ご注文随時承ります。

発送も承ります。

お気軽にお問い合わせください。

 

パリスタイルの花 フロルグレイス

ホームページはこちらです。

 

http://florgrace.net/