花展装花とデモンストレーション | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

一週間の早いこと!今週は雪も降り寒かったですね。

今日は研究会に行ってきました!

今日も3作品、理事長先生のご指導で大変また勉強を

させていただきました!

 

 

 

こちらは花展の装花の様子です。

 

 

 

 

 

 

小さな多肉ちゃんオードブル

 

 

 

 

 

 

 

こちらは初めての試み、デモンストレーションのディスプレイアレンジです。

大ベテランのT先生のスピーディーな手さばきはさすがです。

御覧頂いた方たちも、美しくアレンジされる様子に驚かれていました。

 

お祝いやエントランスなどに使われる大きな作品。

 

 

 

 

こちらもT先生によるキャスケードブーケ、

流れるラインが美しいです!

 

 

 

 

 

こちらはN先生による、スパイラルブーケのデモンストレーション

かなり大きなブーケ、レッドウイローが存在感を出していますね。

お花の色合わせも素敵です!

 

 

私はナレーションをさせていただき、本当のドキドキしましたが

無事終えることが出来ました。

 

 

 

千葉支部の教室から(今回は9教室)生徒様もたくさん出展してくださいました。

 

花展ではお花の素晴らしさを多くの方に知っていただきたいことはもちろん、

やはり生徒様がレッスンの発表の場として楽しんでいただけたかなと

思っています。

お花のスキルは確実に身につき上達もされてます照れ

 

 

お花がご家族、ご友人との話題になったり、

 

何かひとつでもシンプルに「お花っていいな」と、

 

暮らしの中の彩りとなれば嬉しいです。

 

 

 

千葉支部の皆様、ありがとうございました。

 

 

来週からはリースレッスンも始まります。

いよいよ年末へのカウントダウンですね。

 

 

インフルエンザも流行りだしたようですが

皆様元気で過ごせますように!

 

 

 

DFAフローリスト資格認定協会千葉支部

http://www.dfa-chiba.com/

 

 

パリスタイル フロルグレイス

http://florgrace.net/

体験レッスン受付中です。

ギフトのお花・装花も承ります。