新緑のアレンジ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今週は、DFAフローリスト資格認定協会の
認定教室勉強会に青山の本部まで行って来ました。

テーマは今の季節にぴったりの「新緑」‼︎
ほんのり薫り
生き生きした新緑のグリーンを
手にするだけでも癒されます。

{FE3B22C7-0127-4B74-8CF4-31D581D8F7AE}


キイチゴの生き生きした葉と
こぼれそうなブレーベリー

ふさふさした葉の
間引きが難しく
いけばなの心得にもある
まさに決断力が必要です。


{72BC241A-6264-4B0D-B16F-8E3306F3924D}




主役は芍薬のバンカーヒル
(まだ蕾なのが残念だけど大きな実のよう)

思わず手で囲み、温めれば
咲かないかしらと言ってしまい
M先生を笑わせてしまい失礼しました(笑)

{0A44C640-BEA4-4829-96F6-196EDFB37AF1}



白いバラはより綺麗に映えました。

{E84D0CDF-B411-4FD7-A7BE-490FCFF2BE33}


勉強会では
理事長先生の指導のもと
先輩先生方と一緒に受講するので
他の作品も見ることが出来、
本当に勉強になります。
貴重な内容の数々
楽しかったです(^O^)/

私も頑張ろう‼︎と
とても前向きになれるのです。




パリスタイルの花 フロルグレイス
体験レッスン随時受け付けてます。

6月レッスン日
23日、28日、29日、30日

お気軽にお問い合わせください。