南房総へ一泊プチ旅行 | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

今週は久しぶりに友達と南房総へ行って来ました照れ

車でのんびり、ぶらり旅です。

 

まず向かったのは鋸山。

ここは以前家族で昔行ったのですが

今回はしっかり見て歩いて散策、いえ私にとっては立派な

登山?(階段もかなり多いあせる

 

 

 

まず、ひんやりと透き通った空気を感じ

巨大な岩の壁面を目の当たりにします。

 

 

 

その先には30メートルの観音様 百尺観音です。  

 

 

こちらは地獄のぞきという山頂付近の岩盤。

足元をのぞくと怖いくらい。

見晴らしは素晴らしいですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

木の根は踏まないように歩かないと

痛んでしまいますよね。でも歩いてしまいましたがあせる

私はこんな木の根が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

一面、色とりどりの紫陽花がたくさん。

 

 

 

遠くに海が見えました。

階段途中で一息。

 

日本一大きい大仏さま

31.05メートルもあります。

 

季節の花々が咲き、

岩盤の数々、観音さま、お地蔵様たち、、、

パワースポットといわれる理由がわかるくらい

神聖な空気を感じることが出来ました。

 

 

宿泊は、友人の経営している

千倉のお宿「魚拓そう」でお世話になり美味しいおねがい魚料理を堪能して来ました。

昭和の雰囲気満載で、どこか懐かしい。

皆様とっても温かいおもてなしをしてくださいましたおねがい

 

 

ハプニングも多々あり(いつものこと?笑)

楽しいプチ旅行でした照れ

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね。

今日はDFAフローリスト資格認定協会千葉支部の会員レッスンに行って来ます。

 

 

 

パリスタイルの花 フロルグレイス

http//:florgrace.net/

体験レッスン随時受け付け中です。

 

6月レッスン日

23日、28日、29日、30日

 

お気軽にお問い合わせください。