キッズイースターアレンジ | フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

フラワーアレンジメント教室 パリスタイルの花 Florgrace

千葉県船橋市 パリスタイルの花 DFAフローリスト資格認定協会認定校 フラワーアレンジメント教室 フロルグレイス
船橋 東船橋 駐車場あり

暖かくなった昨日は、キッズイースターアレンジのレッスンでした。
前回冬休みに来てくれた子、
初めての子も
皆ヴァイオリンに、スイミングに、バレエ等習い事が多い中来てくれました(^^)


私も息子が小学生の頃は
週4~5回高速に乗ってサッカーの送迎、
試合の応援、
塾の送迎等、子どもの予定に合わせ
スケジュールに追われていました。
中学生は自分で行くのでとっても楽になりましたよ~

お花のレッスンでは
楽しむことが一番なので
普段忙しい中でも「ちょっと一息」の時間に
なって頂きたいな。


まずこちらは新小学4年の作品です。

イースターは今年は3月27日でしたが
イースターにまつわる簡単なお話をしてから
スタートです。

{4C293A1D-2A7B-472A-993B-22DED62230E1}




{5D7FA42B-B558-4E47-8D62-16E199DBB64D}

{BE0AD8C2-8F18-4F4D-A17A-CCC60BD4856B}

{C4B74983-DF66-4F25-BAF9-5BA9C9B774D8}

とっても工夫して素敵に出来ました‼︎

白い枝はアーティフィシャルフラワーで
ワイヤーが入っているので自由に形が変えられます。
卵はマスキングテープで飾り付けしました(^^)
私の想像以上のこだわりが、皆あり私も新鮮な気持ちになりました。


お母様もやはり娘さんの
作品作成中のとっても真剣‼︎な姿を
微笑ましく観ていましたよ。
赤ちゃんや、新小学1年の妹さんも
一緒に来て賑やかな時間でした。
私も小さな子と久しぶり触れ合え
癒されました(^^)

春休みの思い出にしてくれると嬉しいです。

続きはまた書きますね。

今日も暖かい日となりそうですね。
良い1日をお過ごしください。



体験レッスン随時受け付け中です。

パリスタイルの花  フロルグレイス
お問い合わせはこちらです。→